初期版朱紅い雫情報色々|Junkkits

朱紅い雫ForPC9801&PlayStation

見晴らし小屋

レミュラスとの会話が始まると、いくつか選択がでてきます。これがアヴィンのパラメータを決めます。かなり極端な配分になることもあります。HPは最低で26、最高なら69。その場合、MPは反比例して低くなります。
この選択の一覧表は、PS版攻略本「朱紅い雫 公式ガイドブック」に掲載されています。ネットでは射雲堂さまに掲載されています。(こちらは精霊魔法の作り方もガイドブックより詳しいです。)快適プレイのためにも参考にすると良いでしょう。

アヴィンの魔法ですが、初プレイなら黒魔法をお勧めします。強力になるにつれ、遠距離攻撃できるようになるので先手を取りやすいです。

マイキャラを操作できるようになったら、宝箱を取りましょう。全部で3つです。
特にショートソードは必ず取って装備もしましょう。
テントは全回復・状態回復・セーブができるアイテムです。大事に持っていたいアイテムですが、PC9801版ではこの先フィルディンまでセーブ手段がありません。(PS版はマイキャラ操作中はいつでもセーブできます。)もしゲームオーバーになったら、オープニングからやり直しです。その点は肝に銘じておきましょう。
準備ができたらウルト村へ出発です。

上に戻る

町・洞窟・街道マップのトップに戻る

ガガーブトリロジー色々のトップに戻る

HOMEに戻る