軌跡シリーズ 閃の軌跡3|Junkkits

最終更新日 2017/10/1

第一章 再会~白亜の旧都~

S1206.4.15

朝の登校風景。
ユウナとクルトが仲直り。
ユウナ、最初は帝国人が~とか言っても、さくっと割り切れる子ですね。
クルトは見た目よりも慎重派な印象です。
アルティナも加わって歩いていると、アッシュに絡まれました。
あ、ミュゼも来た。

ここで章タイトルが入りました。

授業の様子。
一限:数学はミハイル
二限:政経理論はトワ
三限:野外(活動?読めなかった)はランドルフ
四限:帝国史はリィン

HR。明日は自由行動日。部活動を決めるようにと課題が。
週明けには機甲兵教練が始まるそうな。

教官室。
明日の午後3時からブリーフィング。
特別カリキュラムについて説明するそうだ。

ここでリィンがフリーになった。
人物ノートが開封された。
移動メニューがつかえるようになった。

学院内を探索。
基本的に全員と話す。

図書室のおすすめ本に赤い月のロゼ1.2巻があった。
他にも書棚が光っているところでは読書や調べ物ができる。

トワ教官から学生手帳を3冊預かった。7組の3人に渡す物。

格納庫にいたティータにクオーツを作ってもらった。
これからずっと担当してくれるみたい。嬉しい。
オーブメントのスロット開封や、武器の改造、レアクオーツに交換などが出来る。
まだ空欄だったけどマスタークオーツの欄もあった。

格納庫から出たら、下校時刻だとアナウンスが入った。
まだ全員と話してないと思うんだけどな。
学院の正門から出ると宿舎に帰れる。

菜園で一風変わった男子と話してから正門へ。
出ようとすると、リィンのモノローグがあります。
まだ話していない人があると、「全員とは話せなかったが~」
全員と会話をしていると、「一通りの生徒とも話せたし~」と言います。

会話をコンプリートしてから宿舎に戻るを選択。
そしたらアッシュに声を掛けられ、いや、絡まれました。
そこへミュゼも登場。
またかよって言いながらアッシュが離れていきます。
ミュゼは、英雄としてのリィンの噂じゃなくて、旧7組とか妹とかアルフィン殿下方面の噂だって言いました。
あれ、ちょっと、小悪魔の雰囲気とも違う??
(少なくともヤンデレではなさそうな感じでひと安心)

夜の宿舎。
分校充実度というのがあるそうです。
生徒や関係者と交流を深めると上がることがある。

生徒たちに学生手帳を渡しに行きます。
2階でクルトとユウナに渡しました。
1階へ降りて、アルティナに渡しました。
ティータとサンディが料理研究会を作るって。
ティータ凄く充実している気がするな。
アッシュはぐらびあ雑誌を広げてました。挑戦的な奴や。

さて、手帳を渡すミッションは終わったので、戻ろうと思ったら、さっきはなかった生徒の姿が。

風呂がありました。
男子風呂使っていたら、ランドルフが来ました。
いきなりこの人かよ~。
ラニキも体中にうっすらと古傷がついているのね。
そんな流れでリィンの胸の古傷の話にも触れたり。覚えてないんだよね、リィン。
ランディ、自分から”元猟兵”だって言って。
正直なのか、腹の探りあいなのか、判断がつきません。

湯上がりのホカホカ湯気がたってるイイ男二人できあがり!
ランドルフからコーヒー牛乳を頂きました。
冷蔵庫で冷えたって言ったような。
あれ、閃2の時点で実用化つーか市販化されてましたっけ?

風呂に入ってリィンのCPが100上昇。
夜、または自由行動日に時間帯ごとに1回風呂に入れます。
毎回イベントが起きるほか、CPが100回復します。
まめに入らなくっちゃですね。

リィンの部屋に戻りました。
アークスIIに着信が。エリオットから!
ROUND OF SEVEN というアプリ?だそうです。
オリビエの計らいってこれね。
このアプリ開発したのがキャットでも驚きませんよ。

リィンの誕生日は来月だって。5月か~。
そんなこんなでフェードアウト。

上に戻る

閃の軌跡3のトップに戻る

軌跡シリーズのトップに戻る

HOMEに戻る