軌跡シリーズ 閃の軌跡3|Junkkits

最終更新日 2018/5/4

第四章 赫奕たるヘイムダル

S1206.7.17

競馬場に、本校、第二分校勢ぞろい。知事やオリビエとかも。
ハーキュリーズは94人捕まった。
後ろーの方に、クレア、シャノンも見える。
オズボーン、レクター、ヒューゴ(?!)
昨日の健闘を称えられる。

わ~い、おやすみをもらったぞ。
夏至祭を満喫できる。
オリビエに言い返すアガットさん!
そういえばシェラさん姿がないわ。

クレイグ将軍がリィンに話。
自由に動けるようになったところで、ノートにエマ2。

お! 談話室の前にアラン。このあとデート^^
談話室に入る。
クレイグとナイトハルトがいた。
フィオナさんとデートだって。ナイトハルトさん退出。
人払い。

調査を頼んでた蒼の機神は、消えていた。

ヴァンダイク元帥からの伝言。ヴァンダイクとクレイグの知っていることを伝える。

オズボーンはクレイグの元上官。元准将。
リィンは、髪の色はオズボーン、顔立ちは母親に似ている。
クレイグは5歳のリィンを知っている。

35才のとき辺境の駐屯地で出会った。母は10歳ほど年下。
ヴァンダイクが仲人で家庭を持った。すぐにリィンが生まれた。

14年前、家が猟兵(らしい)に襲われた。
母親はその時に死亡。
出血したオズボーンとリィンは、ついに見つからなかった。

その直後ハーメルの悲劇が起き、百日戦役が始まった。

3ヵ月後、主戦力投入直前に、オズボーンが復帰。
たった10日で平定。
その半年後に宰相に任命された。

話を終えて外へ出てきたら、トワから通信。

夏至祭は特別チケット5枚配布されてる。
新7組は全てのイベントに参加可能。
旧7組とその他の人は興味のありそうな催しに参加可能。(一覧が出る)
条件を満たせば特別なイベントが見られる。(絆ポイントMAX)
5枚使うとメインストーリーが進む。

自由に動けるようになったところで、ノートにアラン1。

競馬場前で話す。ノートにミント2。
店に帝国時報・特別号、100ミラ

プレゼント、その場に居る人には渡せる。

!帝国博物館に向かおう

!各街区で夏至祭の催しを楽しもう

競馬場の中
ロンバート爺さんからラジオネタ。ムンクに報告。
馬と触れ合いイベント。
ユウナ、クルト、アルティナ、ミュゼ、アッシュ、ラウラ、ユーシス、ガイウス、サラ

演習地
ミハイル、オーレリア、ウォレス

カレル離宮
ユウナたち。バラッド候;;
屋内の何処かから不思議な気配がする。昨日はなかった。
アリサ、ジョゼット、フェリス。
広間の2階の隅に黒の史書1、ロジーヌに報告。

ヘイムダル空港
ベッキーとヒューゴ。ノートにヒューゴ2。
ジンゴとママ。

サンクト地区
本のバザーに、コニー下巻、1000ミラ、
帝国時報1~8、各100ミラ。
ホテル2階にイリーナ会長とシャロンさん。
シャロンからミラージュケープをもらった。
大聖堂にロジーヌ、パトリック、セレスタン。
ノートにセレスタン2。
もう一度話して、ノートにパトリック2。

エリゼ、アルフィンと話す。
バザーに何か出品する。
新7組5人と、アリサ、エリオット、ラウラ、マキアス、エマ、ユーシス、フィー、ガイウス、ミリアム、サラ、トワ

ヴィヴィ、ラウラ、フィーがお茶してる。

ライカ地区
あ、クエストが2つある。
喫茶店の外にエマとセリーヌ。ドロテと待ち合わせ。
エマにプレゼントを渡した。
南オスティア街道で釣り大会。
喫茶ルシアンで、シュープリームショートを3つもらった。
リーヴェルトの社長にクエスト。クレアとミハイル。後で。
ヴァンダール、オリエにVMマーク。
エリダとフリッツにクエスト。最後に機甲兵戦があるって。後で。

博物館
ドロテと話した。今日はルーグマンはいない。
シュミットとグエンがいた。
鐘のあったところは、導力船に変わってる。
シュミットは50年前にレマンから戻った。
あれ、2人がルーグマンの名前に反応した。

喫茶店二移動したドロテから、人でなしのエドガー10巻もらった。
セリーヌから、魔粧の鈴をもらった。

ヴェスタ通り
リーサからわさびぺっきーを6個もらった。
ギルドにアガットとティータ。お邪魔かしら……。ノートにアガット1。
ラフィットのフィリーに話すとパンコンテスト。
新7組の5人と、アリサ、エリオット、エマ、ユーシス、フィー、ミリアム、トワ、アルフィン&エリゼ

ドライケルス広場
ツアー受付に話すとイベント。
新7組の5人と、アリサ、マキアス、エマ、ガイウス、ミリアム、サラ
ユーシスとミリアム、ノートにユーシス1。
あったオススメ料理、豪快スタミナ串、2900ミラ、ブレッカーの屋台
トマスとムンク。とます、昨日は別件で手が離せなかったって。
クレアがいた。
クルト、カイリ、シドニーと女の子たち。ノートにシドニー2。
ユーシスにプレゼントを渡した。

ヴァンクール大通り
百貨店の支配人からティアラルの薬と命の雫1個もらった。
あ、料理コンプリートしてる。
みっしいイベント。
ランディとティオ。ティオの食いつきがすごい。ノートにティオ2。
新7組の5人と、エリオット、ラウラ、マキアス、フィー、トワ、アルフィン&エリゼ

さてクエストへ。
ライカ地区
「本校生徒と親善試合」フリッツ&エイダ
リィンの稽古、ナイトハルトが来た。機甲兵。ここでクエスト開始。
こちらはアッシュとユウナにした。
完了で、ゼラムカプセル、夏至祭特別チケット1、6000ミラ、AP+2

リーヴェルト社モーガン社長
分校クエスト「在りし日のメロディ」
古いオルゴールが出てきたが、開け方が分からない。
まずミハイル(10月)と話して見てもらう。5歳年下の妹イサラ、8月。エミルは5月。
ドライケルス広場に行って、クレアに好きな月を聞く。2月。
ちなみにリィンは12月が好きだって。
気付いてたみたいだけど……あ、クレア来た。
オルゴールを明ける番号の並べ方
年齢順+家族別/年齢順+男女別/年齢順 年齢順で10020805
開いた。星の在り処。
モーガンから夏至祭特別チケット1、8000ミラ、AP+2
ノートにクレア2、ミハイル2。

完了後美術喫茶でクレアから、カレイドスフィアをもらった。

競馬場の貴賓席でサラ発見! プレゼント渡せた。全員完了した~。
同席してたのはトヴァルとアルゼイド伯。
オリビエは帝都東で彼女とデート。いずれ紹介してくれるって!

夏至祭イベントを2つこなしたところでレクターから通信が。
今から駅前で会う(必須)が追加された。

チケットを全部使ってから駅前へ。
7組以外の面子を集めたら、超豪華版だわこれ。
パトリック、シャロン、ティオ、トヴァル、ランディ、
サラ、オリビエ、アガット、クレア、ティータ。
これにリィンとレクター。うん、この人たちはラスダンには来れないという事ね、きっとね。 「レクターからの依頼」
迷子のハーキュリーズの子を見つける。
帝都地下道の競馬場側にパトリックとトヴァル、ランディが待機。
残りのメンバーで突入。

帝都地下道3のボス前に回復装置。蒼いプレロマ草が生えてる。ボスを倒したら消えた。

次は帝都地下道2。また蒼いプレロマ草。
アガットがレクターに、ジェニスと連絡取ってるか?って。
レオとルーシーか? アガットが会ったら、連絡つかないと言われたらしい。
レン、今ジェニスに行ってるんだ……ぇえええっ!
クローゼにも会ってないんです?って、ティータにも切り込まれた。
そこはなかなか難しいんじゃないのかしらね。
伝言、「同窓会ちょっとばかり難しくなっちまいそうだ。」

また咲いてる。3体目。

帝都地下道1へ。あ、若い工作員いた。
リーガン大尉、アルツさんってのは仲間らしい。
逃げた!
プレロマ草が生えて、モンスターが出た。
リィン、何かに気付いた?
行き止まり、隠し通路を探す。後ろからアッシュが。
通路開いた。

木の宝箱、ゼラムパウダー
赤い宝箱、氷将珠
回復装置あり。
CID(カルバード情報省)と水面下で交渉。
魔煌兵倒す。工作員気絶、保護。

レクターとリィン、アッシュの3人になる。
レクターの父は帝国正規軍第13機甲師団所属の将官。ハーメルの企てをした。
オズボーンによって処罰されている。
ラマール貴族で、オフクロに逃げられた。11歳で別れ。
オズボーンが父の手紙を持ってきた。生きて欲しい。
依頼完了で夏至祭特別チケット1枚。6000ミラ。
ノートにレクター2。

西オスティア街道の外れに幻獣がいる。
街道に出られるようになった。
大聖堂の4時の鐘が鳴った。
トワと通信。L2で生徒と連絡できるようになった。

ヒンメル霊園
レーグニッツ知事がいた。
姪のお墓、エルサ=レーグニッツ?

南オスティア街道
釣り勝負。
ヌシこと、エンペラーパーチ狙い。
リーダーをリィンにする、かつ、釣り成果が24以上あることが参加条件。
釣ったら、フレディのところで交換できる。仙道珠。

西オスティア街道
幻獣のところへ一人で行く。象みたいな奴。
アルティナが来た。
「西オスティア街道の幻獣」
新旧全員パーティOK
オーレリアとトワが来た。
討伐で、夏至祭特別チケット1枚、6000ミラ、アルティナ・インナースーツ。

残りのチケットを全消化。

生徒たちに連絡するとメインストーリーが進む。
お迎えの車が来たところで、クエストレポートになった!?
(イヤな予感するわぁ~)

獲得18、トータル407。

パートリザルト
130 A
ムンクから、アーベントステッカー、Uマテリアル5個、やり込み達成でアーベントメダル
ロジーヌから、黒の史書7の解析はトマスの力が必要、命の雫5個
特務報酬10000ミラ

セーブとか無し;;

他のメンバー、オリビエ、アルゼイド伯は都の祝賀会の方へ。
トヴァル、ティオ、アガット、ティータ。

皇城の方は、ハイアームズ候、パトリック、セレスタン、
イリーナ、シャロン、グエン、シュミット、
オーレリア、ウォレス、旧7組とサラ、それにリィンたち。

ブルームーンだって。
バルフレイム宮正面玄関。マジ広い。なんかかすむ。四大の城館よりはるかにデカイわ。
エリゼが案内役。
ま~たリィンのお兄ちゃん病が炸裂してる。

翡翠庭園
オズボーンと皇帝一家登場。
乾杯!

!出席者に声を掛けて回ろう

帝国博物館の館長と話す。
ルーグマンには、ちょいと引っ掛かりがあるね。
まあ最初の最初から怪しさ大爆発だったし。

セドリック、アルフィンとダンスの話を出してきたよ。マジだったよ。どーするんだ。
お、クレアもいた。
上段にはオーレリアとウォレスとハイアームズ候がご挨拶中。
あ、他の人と入れ替わった。
もう一回りするのかい;;

レクターも。
ノートにユウナ4。
ダンスタイムが来た。
まずエリゼと踊って、次にアルフィンと踊るという逃げをしましたな。

ルーファスがやって来た。
即場の主導権を握ってるなこの人。
この時呼ばれたメンバーに何か意図はあるのかないのか。
無さそうな気もするんだけど。
呼んだのがルーファスだから疑心暗鬼になる。
ノートにアルフィン2。

リィンが皇帝に呼ばれた。
部屋に入ると、録画禁止タイムになりましたよ。
いろんな話をした。
オリビエの誕生秘話とか、オズボーンの評価とか、黒の史書とか。
黒の史書には、これからのことも書かれてる。
あと、帝国にまとわり着く呪いのこと。

アッシュが、控え室の方へ侵入してる。え、何が目的?

皇帝のところを辞したリィンに、今度はオズボーンが声を掛ける。
本人より不安そうなクレアさんがかわいい。

お母さんの名前はカーシャ。

宰相になって蛇と協力。リベールの異変後、関係は終了したが、黒の工房は取り込んだ。

幻焔計画とは? 結社の狙いは「女神の七至宝」
巨イナル一(オオイナルイチ)
解決どころか新しい謎をドカドカ積み上げられてるんですがーー。

リィンは14年前家が襲われた時、心臓近くを建材で貫かれた。
オズボーンの心臓をリィンに移植した。

待って、それも待って。
14年前って! 暁の軌跡の方で心臓移植の話自体は出てて、予想はしてたけど、14年前?!
それはどこの技術? 誰が執刀?
まだ宰相になる前だから、身食らう蛇とは接点ないのよね。
ということは、黒の工房とも無かった?
それとも、ここでの黒の工房との接触をきっかけに蛇本体と協力関係になったの?
声を掛けたのはどっち?
いや、襲われたんだから、大怪我してんだから、黒の方からのコンタクトだよね。

それと、大人の心臓を子どもに移植するのは、出来ることなの?
そこに何か仕掛けがあるの?
オズボーンの心臓を移植したことになってるけど、実はミリアムたち用のを流用してたとか言わないよね?
オズボーンの方は多分同時に人外の存在になったんだろう。
そっちのからくりも、よく分からないけど。

アッシュ、スタッフをだまして化けたぞ。
そして銃持ってるぞ。
どこへ~、誰を~。

翡翠庭園へ戻ったリィンを、心配そうに迎える一同。
しばらくしてリィンが気付く。
アッシュがいない。
レクターが舌打ち!クレア、ミリアムも来い! これは事件です!

皇帝とオズボーンのとこへ入り込んだぞ、アッシュ。
左目が疼く。
「此度の”贄”はこの者か」
皇帝話がわかってる。
オズボーンが自分を撃てと言う。
それを遮って、皇帝が自分をと。この者はすでに人外って;;

黒の史書ではさ、皇帝が撃たれるってことが書いてあったんだよね、確か。
オズボーンでは皇帝にならない、はず。
にもかかわらず、私を撃てと言ったところに、何かある?
集めた黒の史書に、老境のドライケルスが、毎夜何かに苛まれてた記述があったよね。
彼女が訪れるまで、と続いてた。
この彼女はリアンヌ=アリアンロードだと思う。
この時彼女は何かをした、はず。ドライケルスの苦しみを解くために。
例えば未来に転生させるだとか。

自分で見つけたものではないけど、2chで「過去のドライケルス絵で顔の分かるものが無い」と指摘した人がいて、
3でも正面顔は無かったと思うんだ。
アリアンロードが何かやるべき事を持っている様子からしても、
彼女はその時自分のしたことを、するべきではなかったと考えているんじゃないかと。
ただの市井の人として転生するはずが、人を導く力に長けてしまったとか。

あー、アッシュの持ってた銃が、共和国のヴェルヌ社製……やられたなぁ、これは。

四章終わり

上に戻る

閃の軌跡3のトップに戻る

軌跡シリーズのトップに戻る

HOMEに戻る